宗谷岬


やっとたどり着いた。日本最北端の地。
中学生の時、人生で絶対一度は最北端にいくと決めたのだ。

20年前の私に今言える、着いたよ。
心配しないで、夢がかなったよ。(´;ω;`)

最北端に行きたいと思ったきっかけは、「ラブひな」という漫画だ。
この場所はヒロインが告白する場所だ。

あらすじは、
主人公の告白に、
素直になれないヒロインがずっと答えられなくて、北へ逃避旅行をした。
逃避旅行の最後に、この最北端の地に着いた。

最後にとうとう、ヒロインは
この場所で自分を追いかけてきた主人公に自分の気持ちを打ち明け、
めでたし、めでたし。
こう書くと、なんかバカなラブコメディwww
でも、私はこの作品に夢中になった。二次元への初恋もこのキャラだ。

以上は個人的な理由だけど、別に聖地巡礼のためではなくても、
ここはおすすめの旅行スポットだと思う。
海はすごく綺麗だし、抜けるような空も見られるので、
行く価値があると思う。

行く方法は色々あるけど、私は一番タフな手段を選んだ。
札幌からの日帰りプランだった。
朝七時の特急で稚内に行って、バスで最北端に行って、
四十分くらい滞在し、すぐに帰るスケジュールだ。

往復十時間以上の移動時間・・・でもそのおかげで、
ゲームがいっぱいできた。アニメも一期の量を見終わったwww

苦労したけど、でもあのきれいな海を見た瞬間、
全部の苦労はどこかに吹き飛んだ。残るのは、ただあの目に焼き付いた風景だけだ。

また機会があれば、行きたい。
あの場所で、ゆっくり一日を過ごそうと思う。

留言

這個網誌中的熱門文章

FF7 練功賺錢

鳥雞研究團

閃之軌跡 2 第一部 (3)